ヨーロッパ 旅の小窓
シルクステビア
プロフィール

武蔵母

Author:武蔵母
WINDS ASSOCIATION主宰の武蔵母のもう一つの顔は犬の育成をサポートする会社「Tail up !」の店長です。
2007年2月にオープンした「Tail up !」は、2006年7月にスタートした「EAV Labo. for animals」を併設して、Dogs&Catsの健康管理をお手伝いしています。

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


ツェルマット③
ゴルナグラートの山頂からの景色。
20061004121113.jpg

20061004150908.jpg
ちょこんと座ったかわいい双子はカストール(左4226m)とポリュックス(右4091m)-双子座の星の名と同じ。
真ん中になだれ落ちる氷河はシュヴァルツ氷河。その右にブライトホルン氷河。


20061004150920.jpg
双子の山の左側はリスカム(4527m)。その左の大きな氷河はグレンツ氷河。
20061004150949.jpg
ゴルナグラートの先にある展望台シュトックホルン(3407m)を望む。
20061004151022.jpg
真ん中正面にアラリンホルン(4027m)
20061004151046.jpg
右からアラリンホルン、雲のかかっている山々はティッシュホルン(4491m)、ドーム(4545m)
20061004151112.jpg
正面の三角の山がクライン・マッターホルン(3883m)、その左がブライトホルン。

ホテルへのトンネルです。
20061005133355.jpg

20061005133409.jpg


朝日に映えるマッターホルン。
20061005133423.jpg

実は武蔵母はツェルマットに入った頃から、半端じゃない腰痛に襲われていました。
通常の腰痛とは違い、立っていると楽なのですが、寝たり座ったりすると痛くてしかたないのです。思い当たる原因もなく・・国際電話をして整体の先生に体操を教えてもらってやってみるものの、あまり効果がありません。
そんなこんなで朝早く目覚めて、窓の外に見えたマッターホルンは暁の空に紫の羽衣をまとっていました。その美しさは今もまぶたに焼き付いて消えません。
腰が痛くてすぐに起き上がれなかったので、写真が撮れずご覧頂けないのが本当に残念です。

今回はトレッキングが目的ゆえ、シューズ等も買い揃えて臨んだスイス旅行です。
腰痛でどうなることか・・と案じましたが、痛みを伴いながらもどうにか歩く事が出来るので、下りを歩いてみる事にしました。
20061005133435.jpg
朝の散歩でしょうか。楽しそうです!

20061005142543.jpg
昨日も良い天気でしたが、この日はこれ以上の晴天はないほどに晴れ渡っています。

ヨーロッパ最高地点の展望台:クライン・マッターホルン(3883m)に登ることにしました。
20061005142557.jpg
ツェルマットの町を望む。
フーリまでは6人乗りのゴンドラリフトで上がり、ここでシュバルツゼー方面と分岐してロープウェイでトロケッナー・シュテークへ。
20061005142630.jpg

20061005142613.jpg
最後のロープウェイの足元にはテオド-ル氷河が流れている。
20061005142647.jpg

20061005142702.jpg
違った角度からみるマッターホルン。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


